坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

お留守番の試練

f:id:ozucocoa:20190228221125j:plain

今日ははじめて息子を旦那に任せて仕事に行きました。旦那に任せて家を開けるのは初めて!これは私、旦那、息子にとってははじめてのお留守の試練です。

 

いなくなる時間は、10時から12時位まで

 

行くギリギリの時間にミルクをあげて行こうと思ったのですが、7時くらいにだらだら母乳を飲んでいたせいで、お腹が空いてないのであげられず。

 

でも少し不安もあったので、あっつあつの粉ミルクを作成。

 

「もしも、泣いてお腹空いてるかなと思ったら、飲ませて」

 

と託す。

 

 

後はオムツセット。

毎日うんは出てるけど、この日に限って昨日から出ていなくて、ママのいない時間に爆弾投下しない事だけを祈る。一応オムツセットに着替えをプラスしておく。

 

「ないと思うけどもしもの為に、着替えを用意しておくね」

 

(うんが出てない事は小声でサラッと伝える。旦那のテンションを下げない為にもし出たら高確率で背中漏れという事は伏せておく…)

 

そして私はいざ仕事へ。

 

 

 

 

結局ね。心配で心配で仕事が手につかないのよ。会議だけだったんだけど、それでも頭の中は旦那と息子の事でいっぱい。

 

旦那は寝ずの仕事開け後なので、本当は休ませてあげたいのに、息子がぐずぐずして困ってないかな?ふたりの曇り顔が浮かんできた。

 

私が耐えられず、会議が長引きそうだったので、延長なしで上がらせてもらいました。

 

そして慌てて電話すると…

 

息子→ギャン泣き

旦那→笑ってる

 

穏やかな感じで、こうなった経緯を旦那が話してくれた。それを聞いて旦那はよく頑張ったなと思った。そしてよくはじめてなのに、笑顔で過ごせたなと尊敬。そして息子ははじめてママと離れて、不安にさせてごめんねと。

 

帰宅後は、風呂→昼食

 

三人とも疲れたのか爆睡。きっとみんな疲れたんだね。

 

今日の登場アイテム

 

↑いまだにこのサイズで使用中

 

↑最近飲みが悪かったのでサイズ上げました。