坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

ママエクササイズに参加したょー

f:id:ozucocoa:20200120231828j:image

家にずっとベビと2人だと、何にも不満がなくても

 

😑😑😑😑

 

 

ストレスってたまるんですよ。

 

 

 

コミュニケーションとるのが苦手なので、不安だらけなのですがー

 

 

子育て支援センターをやっている保育園まで、約40分ベビーカーを押して参加しました。

 

 

 

先生 大変でしたねー

私   あ、はい。。

 

元陸上部の長距離で、とにかく散歩が大好きなので、苦じゃないんです。でもここは、合わせていく。

 

今日はここでやるイベントに参加。

 

 

「ママエクササイズ!」

 

先生が赤ちゃんを見ててくれて、ママがヨガか何かをやる!

 

 

↑これが参加前の私のイメージ!

 

 

 

実際は、音楽に合わせて赤ちゃんを抱いたままのスクワットやストレッチ。

 

赤ちゃんとコミュニケーションをとりながら、ママも汗をかける的な感じ。

 

 

つまり、

 

 

赤ちゃん→ニコニコ

ママ→ボロボロ

 

 

運動不足すぎて、私はビリーズブートキャンプしてる気分だった!

 

 

「もう一回!」

 

っていうトレーナーさんが、ビリー隊長に見えてくる((((;゚Д゚)))))))

 

 

次はまた来月みたいです…