坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

離乳食の準備しよう

f:id:ozucocoa:20200127082225j:image

早く一緒にご飯食べたいけど、焦らず焦らず。

内臓の事だから早く早くあげて無理させても怖いと思って、来月からにしようかなと思ってる。

 

離乳食をはじめるサイン

★首が座っている

★支えれば座れる

★食べ物に興味を示す(ヨダレだらー)

★スプーンを舌で押し出す事が少なくなる

 

今月半ば位から、条件は満たしてる様な気がする。(まだ4ヵ月)何も準備してない私。

はじめての子だしとりあえず手作りしたい‼️

 

親戚がくれたやつの豪華版↓

 

動画でピジョンって言ってるかも💦

実際はコンビだった。。

→食事介助でよく使っていて、すごく使いやすいので、絶対これが欲しかったのでゲットしました。


あと準備で迷っているのは、本とハンドブレンダー

 

 

ちなみに、本って必要なのか???

はじめてママ&パパの離乳食 (実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの離乳食 (実用No.1シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

↑レシピ数が多いみたいで人気なんだけど、実際手にとって中みてから買うか考えたいのでまだ買ってない。

 

 

お米のすりつぶしとか、量があると結構根気がいるし、野菜のすりつぶしは離乳食セットの小さいやつだと厳しいとネットで読んだのだが💦😅

 

ハンドブレンダーあったら、便利なのかなぁ…

 

 

でもー

 

うちの母親は慣れていたせいか、全く準備とかしてなかったな😅

6人育てた母親は基本フリーズドライおかゆと買ってきた離乳食。気が向いたら時々作ってたかな。カボチャ🎃のすりつぶしとか。

 

ゆるーく、やりたい事をやりたいだけやって、便利な物はどんどん使っていくスタイルだった。

 

さーて、私はどんな離乳食になるかな♪