坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

グレコシティライトRアップを使ってみた感想

f:id:ozucocoa:20200104143636j:image

おばあちゃんにベビーカーを買ってもらいましたよー。

 

それまでずっと抱っこ紐で40分かけて駅などに移動してた(肩は地獄の痛さ)なので、ベビーカーなんて嬉しすぎる!!

f:id:ozucocoa:20200104143740j:image

使用感としては

★とにかく軽い。

7キロ近くあるベビを抱いたままベビーカーを運べる感じ。

 

ちなみに私はひょろひょろの身長152センチの非力なので、かなり軽いと思います。

 

→軽い=良い

というわけでもないです。

バギー並みに軽いので、ほんとバギーを押してる感じ。傷ついたアスファルトだと、かなり押しにくいです。荷物はまだかけてないので、使ってみてから使用感書きます。

 

★赤ちゃんと対面モードが押しにくい

タイヤの回転が片側固定されているため、赤ちゃんと対面にした時固定されてるタイヤが前に行ってしまい、かなり押しにくい。。

 

UVカットのカバーにメッシュの窓がついていて、押しながら中を確認できるのがお気に入りポイント

 

★雨よけのカバーが、搭載されていて足元に収納できる。寒い日は毛布の上からカバーをかけ毛布がずれないように、風よけの意味も込めて使用。結構お気に入りです!

f:id:ozucocoa:20200104193943j:image

私が欲しい装備として

持ち手が赤ちゃんと対面になるモード

UVカットの日焼け

たくさん入る荷物入れ

雨よけの足カバーを全て搭載。

値段も2万ちょい。

 

最初は中古で十分だと思ってましたがー。

やっぱり買ってもらって、大助かりです!