坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

オムツは何を使ってますか?

f:id:ozucocoa:20191029150146j:image

新生児サイズは、色々な人から買ってもらったので、ムーニー、メリーズ、パンパースを使いました。

 

私の感じた使用感と感想を書いていきます。

 

産院ではメリーズでした。

メリーズからムーニーに変えてまず感じたのは、サイズの大きさ

f:id:ozucocoa:20191029150428j:image

写真比較だとわかりにくいのですが、ムーニーはパンパースやメリーズより大きい。2800で産まれた息子ですが初めからメリーズやパンパース の3000からので大丈夫でしたが、ムーニーは大きめだったので、最後に使う事に。とりあえず封印しました。

 

1番評判がいいパンパース ですが、おむつを開けた時のしめった感とオムツが薄手、柄が多いとおしっこサインが分かりづらいので、1袋で使用をやめました。。

 

 

まもなく2ヶ月を迎える今現在はムーニーが活躍しています。。

 

ギャザーのフィットを気にして合わせなくても(眠くて適当につけたりしても)大量の時に漏れにくいかなと感じています。。

ただ湿ってる感じが強くて、最近オムツかぶれが目立ちはじめました。

 

もうすぐムーニーなくなるので、またメリーズに戻してみようかなぁと思います。

紙おむつ使っていて気がついた事があれば、更新していきます。

 

以上。

私の感想でした。