坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

高位破水は分からない!!

f:id:ozucocoa:20191026093412j:image

Twitterランドのみんなに沢山応援をいただき、令和元年九月六日に無事元気な男の子を出産しましたー!

…絶対安静ね^^;

 

産後は、初めて育児&引っ越しでドタバタ。

 

なかなかレポート書かなかったので、忘れぬうちに書かなきゃと。

 

 

ざっくりした感じで書きたいと思います!

 

 

とにかく待ちに待った感じで、おしるしがきました。ただ陣痛ってどんなん?という感じで。

(今になって考えれば、この時の痛みは全然陣痛じゃないと思う)

 

トイレに行くたびに、少しの血がナプキンに付いている感じ。

 

なので、いつ病院に行ったらいいのかわからない💦

 

 

その日の夜に病院に連れてってもらうと、子宮口は空いてないけど、破水してるという事で入院になりましたー。

 

「いつ破水した?」

と何度も聞かれたけど、分からない…

 

破水すると赤ちゃんが細菌に感染しちゃうかもしれないという事で、即点滴。

 

破水って高位破水だと、気がつかない事多いと思うので、気になったら病院に連絡した方がいい‼️

 

(病院でリトマス試験紙みたいなのでチェックするだけでわかるし、違くても恥ずかしい事じゃないからね。)

 

あとこれ↓

↑いりますか?って思ったけど

 

絶対いります!

 

パンツを脱がせずに治療ができるので、病院に向かう時も、これに履き替えてから病院に向かいました!

 

★言いたかった事まとめ

→高位破水はマジで分からない

→気になる時は病院に即電話

→病院に行く時はパンツを履き替えて入院バックを持って行く!(破水してたら、陣痛きてなくても即入院の為)