坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

新米ママ保育士試験に一発合格する作戦!

f:id:ozucocoa:20191024004224j:image

今日からやりますと言っても、どうやって勉強していくのか計画たてたりなんなりの準備段階で満足して、結果何もやらないパターンを繰り返している私。

 

 

そんな私をもうやめます!

 

 

今回は2020年前期試験を必ず受験します!

 

 

 

(宣言しちゃっていいのか?)

(いや、宣言したほうがやるでしょ)

 

 

 

そして、一発合格を目指して勉強します。

 

 

 

(宣言しちゃっていいのか?)

(いや、勝気で行かなきゃだらけるでしょ)

 

 

 

私が1日考えた作戦は

 

①今年中にざっくり全教科の内容を学ぶ

②来年はひたすら過去問と復習学習

 

こんな感じ。

でも時間はあるけど手が離せないので、、

 

福祉教科書 保育士 完全合格テキスト 上 2020年版

福祉教科書 保育士 完全合格テキスト 上 2020年版

 

↑この本をKindleで落として、手が離せない間はスマホで常に読みまくる。とにかくなんとなく大まかな理解を深めて、あとは過去問やりながらじっくり落とし込む作戦。

 

息子が寝たら

①寝る

②風呂

③勉強

 

 

f:id:ozucocoa:20191024011508j:image

家事中はYouTubeを聞き流し。

 

どうかな。

この作戦でいけるかな。

 

 

さあ、やるか!!