坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

ハヤシライスは箱に書いてある通りに作る。

f:id:ozucocoa:20190731212944j:image

完熟トマトのハヤシライスソースの素で作りました。中身は豚肉と玉ねぎだけ。

 

作り方は、箱の裏に書いてあるものをそのまま。本当にそのまま作っただけ。

 


前回、はじめてハヤシライスを作った時は、色々調べて、デミソース、トマトの水煮、牛肉とマッシュルームと色々入れて。。ローレルで煮込んだり、砂糖でトマトの臭み取ろうとしたり、味の調整に色々苦戦して、めちゃくちゃ時間かかって、結果イマイチになりました。

 


→言い訳として、私ハヤシライスが大嫌いで、子どもの時からほとんど食べてないから、旨さがわからん。っていいわけ。

 


でも今回は美味しい。

素を使わないで作るのが好きなので、基本素は買わないけど、ハヤシライスは、これから買うことにしよう。