坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

もう旦那をGPSアプリで監視したりしない。知らなくていい事もあるよ。

f:id:ozucocoa:20190715170519j:image

もう、吹っ切れた。

いや、吹っ切た。

現在妊婦8ヶ月。体調が良くない日も多い。家の事がろくにできなかったり、買い物だって行きたくても行けなかったり。

 

親族のいない私の唯一の頼りは、旦那ちゃんです。

 

私は寂しがり屋で、近くのコンビニでも付いていく。いつも一緒に居たいとベタベタ。そんな私がウザくなってしまったのかなと、妊婦ネガティブなのせいか、そんな気持ちにまでなります。

 

そんな依存状態になってる私の反省と、今の不安な気持ちを話したの。

そしたら、早く帰ってきて、一緒にお風呂に入ったり、コンビニへ一緒にアイス買いにドライブ行ったり、たくさん甘えさせてくれました。

 

だから、今日は帰ってこなくても、大丈夫。

 

安心して私!!

f:id:ozucocoa:20190715171043j:image

もともとGPSは、何かあった時の為についてます。何かあった時のために!

 

でも最近旦那ちゃんはまっすぐ家には帰って来ないし、行くと行った場所にも行ってなかったり、予定がどんどん増えて、帰りが日付変わってからだったり、車に忘れ物があったり(聞いたら友達を送って、忘れ物だと言ってました。)

 

そうすると、更に不安になってGPSで居場所確認する頻度がどんどん増しちゃいます。

 

 

で、結果。

たまたま、言っていたところ居たりすると、めちゃくちゃ不安になります。

 

いや、不安しかない。

 

 

f:id:ozucocoa:20190715171621j:image

 

一生懸命ゲームして気を紛らわせます。

 

掃除や料理に取り組んで、スマホから離れる様にします。

 

あと寝ます。

眠くなくても暗闇で丸くなって、布団の中でフニフニします。

 

と思い込む様にして、頑張ってみたり…。

 

頑張れ私…。。

 

 

でも、耐えきれず、ネガティブになってGPSみてもっと落ち込む。

 

ラウドワンのゴミ拾って、また落ち込む。

 

報告義務はないし、聞いたところで、

 

「よかったね♪楽しかった?」

 

くらいしか聞かないのに、ついでに寄って楽しかった的な話もないから。

 

 

妊娠中で家で寝てる奥さんに

「〇〇と行って、めちゃくちゃ楽しかったよ!」

と言うのは、違うと思って言わなかっただけだと思うけど。。

 

妊娠中の豆腐メンタルな私には、

 

不安

 

不安

 

不安

 

( ; ; )

 

 

f:id:ozucocoa:20190715172902j:image

で昨日から、もうGPSをみるのやめたの。

 

みてもいい事なんて、1つもないから!!

 

たまたま、チラッとスマホのラインが見えちゃった時の内容で、不安になるのと一緒だと思った。

 

みても、知っても、いい事ない。

 

知らなくていい。

 

帰りが遅くなって3時とかにはなっても、朝までには、ちゃんと旦那ちゃんは帰って来るのだから。

 

家にいる時や一緒の休みの日は、目一杯私の為に時間を使ってくれるのだから。

 

大丈夫なんだよ。

 

f:id:ozucocoa:20190715173142j:image

私には赤ちゃんがいる。

友達と旦那さんが遊んでても大丈夫。

ネガティブに考えて、仮に浮気してても大丈夫。

 

私には赤ちゃんがいるから、もうひとりじゃないんだ。

 

疑い深くなって不安な気持ちも、きっと妊娠中のホルモンのせいだ!!

 

大丈夫

 

私は大丈夫♪

 

 

浮気されてても、旦那ちゃんの事が好きすぎて、私どうしたらいいか困るだけ。

 

信じたい真実が真実だ。

 

探偵ごっこはもうしない。

 

旦那ちゃんは、アクティブ!

それって素敵な事だよ!

 

素直に喜べる様に、心も大人にならなきゃ!

私は、もうすぐママになるから╰(*´︶`*)╯♡