坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

初めての胎動!

f:id:ozucocoa:20190519123346j:image

この時期になると、つわりが治まったなと感じられるようになりました。

 

本当に吐き気もないし、倦怠感みたいなものもなくなりました。それにともない、心も元気になってきました。

 

ただ、疲れやすいと感じるのは、相変わらずです。お腹の張りをよく感じるようになり、皮膚が痛い時や痒い時が増えてきました。

 

この頃、初胎動を感じる事が出来ました!

少し前から、腸の調子が悪いかなという感じの、お腹ゴロゴロ感は、あったのですが『これだ!』ってものは感じられていませんでした。

 

便秘だったので、胎動とはどんな感じだろうなぁーいつ来るのかなぁーと思っていた矢先。

 

初めて、ポコっときたのは、車の助手席に乗っている時でした。

 

つい大きな声で『きた!』と叫んでしまいました。

 

本当にお腹にいるんだという、喜びと感動!

 

育っている実感を感じました!