坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

つわりってどんな感じ?

f:id:ozucocoa:20190518211805j:image

結局エコー写真は、こんな感じで、保存しています♪やっぱりいつも眺めていたいから、持ち運べるサイズが1番いいかなと思って!

 

つわりってどんな感じなんだろう。

人によって大分違うみたい!

 

私は、この時が1番辛かったなぁー

 

とにかく『吐気』

頭をうごかすと、吐きそうになる。

体がいつもダルくて、眠くて。

 

気持ちもすごく落ちていた。

 

涙が止まらない日もある。

 

それでも、熱は出ないし、風邪も引かないから、会社に行かないと、家事をしないと、そんなだらしない自分が嫌になる。

 

イライラする。

 

寝てても、汚い部屋を見てイライラ。

起きてるとカラダが怠くてイライラ。

 

この辛さは、自分の弱さから来ているもので、自分が変わらなきゃ、終わらないのかなぁ(-_-;)

 

ならば、頑張らなきゃ!

 

でも辛い。

 

という感じ。

とにかく終わりが見えない。

 

結局、今現在(6ヶ月)は、つわりも終わったので、『あれが、つわりだったのね』と振り返る事が出来るけど、真っ只中は、ただの地獄。

 

本当に軽い人もいるという。私も人と比べたら、とっても軽い方だと思う。

 

でもね、辛かった。

 

『ご飯食べられるとか、軽いねー』

 

とか、

 

『私の時はー』

 

などと、私のが辛かった話をする人は多いけど、つわりは、比べるものじゃないと思う。

 

みんな通る道だとしても、辛い時は辛い。

 

妊娠をやめたくなる人も沢山いる。それくらい、カラダの辛さや心が弱ってしまう。

 

自分を責めなくていいと思う。

 

泣いてもいいと思う。

 

長いトンネルだけど、つわりは、どこかで終わるから。。