坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

「陰性」は大ダメージだから、検査薬は放置。

f:id:ozucocoa:20190320082002j:image

「妊娠したい」「子どもを産みたい」と思っていました。でも、どこかで諦めていました。

→生理安定してなかったので。

 

結婚して、生活が安定し、パートナーのおかげで精神的にも安定。ようやく落ち着いて来たのは、2018年の9月頃かな。その辺りからは、生理も安定してきました。

 

それでも、妊娠を意識し過ぎて、毎回妊娠検査薬をして、無反応の白い窓を眺め「やっぱりいないね」と言い聞かせると、次の日に生理が来るという感じ。

 

期待している私には「陰性」は大ダメージ。

 

だから検査薬をしても、テーブルの上に放置して、すぐは見ないで、今ならという時にチラ見。

 

「白」「やっぱりね」

 

そんなこんなで、いつも通り放置していた検査薬を見ると、白い窓に変化があった。

f:id:ozucocoa:20190320082815j:image

こんな日がもしきたら、、

1.飛び跳ねて喜ぶ

2.泣いて喜ぶ

3.旦那さんに抱きつく

4.叫ぶ

 

を予想していましたが、どれも当てはまらず。

 

「⁇」

 

という感じで、検査薬が信じられず(蒸発線かも!?)旦那に相談しつつ、なんと6回も検査を繰り返しました。当たり前だけど、全部「陽性」

f:id:ozucocoa:20190320085546j:image

 

嬉しいとともに、「ずーーん」と重く責任?プレッシャー?みたいな物が、のしかかってきた。

 

1.これからの生活

→ちゃんと産めるのか、育てられるのか?

2.お金の事

→私が働けないと生活はどうなるのか?

3.旦那さんの事

→生活の変化で、毎日が辛くならないか?

 

とにかく頭パンクしそう…

 

母親がいない私は、旦那さんのお母さんに相談。「まず、病気に行こう」という事で、産婦人科を選んだ方がいいと、アドバイスをいただきました。

 

でも、パニックで、ネット検索しても、全然頭に入ってこない。

 

結果、以前子宮がん健診でお世話になった、女医さんがいる近くの病気へ電話。

「最終生理日」と「陽性反応確認日」を聞かれ、診察予約をしました。

 

そしていよいよ、診察。

f:id:ozucocoa:20190320084556j:image

今の検査薬は、精度が良いから、陽性反応が出た場合、まず妊娠してると思って、間違いないと先生に言われました。

→ちなみに先生は、男性でした( ˙-˙ )え!

でも、優しそうな感じで、不快感はなかったです。

 

ただまだ早すぎて、正常な妊娠を確定できないとの事。

 

 

 

うん、

 

不安な日々は、まだ続くのでした。