坂戸市で子育て中

現在第二子妊娠中★坂戸市在住1歳男の子のママ

粉ミルクの使用感

f:id:ozucocoa:20191117125926j:image

産院ではほほえみでしたー。明治のキャンペーンおばさんみたいな人に、ほほえみの良さみたいなの物を早口で話しているのを聞きました!

 

「アラキドン酸とDHA

と唱えてたのは覚えてますがー他は覚えてないです…

 

私のベビは、ほほえみ→はぐくみ→ほほえみ2缶セット

 

4缶目に突入したところです。

 

Twitter見返してみたら、

まさかの「すこやか」発言!?!?

 

すみません。

私すこやか使った事ないです。

誤爆誤爆です。

 

 

使用感としては、

 

溶けやすさ→ほほえみ

甘さ→ほほえみ

ふたの使い勝手→はぐくみ

 

森永 はぐくみ 大缶 810g

森永 はぐくみ 大缶 810g

 

 

はぐくみは、うちの子は便が出づらくなった感じがあったので、やめました。

使用した感じのストレスはなかった。

缶の蓋も全部開きますが、固くないので開けやすく、少し粉をこぼしても、片付け時にベタつき感がないので横着の私にはいい感じでした。

 

 

明治 ほほえみ 800g (おまけ付き)

明治 ほほえみ 800g (おまけ付き)

 


ほほえみは、溶けやすさがお気に入り。とにかく便がちゃんと出てるので、これ使ってます。粉はかなりサラサラ。

 

缶の蓋は外さなくても開きますが、抱っこしながら片手だと、固くて開けにくい。こぼした粉は拭き取ってもベタベタする(溶けやすいって事だと思います)

 

ほほえみは他のミルクより甘めとネットでよく見かけるので、無くなったら次は甘さ控えめのミルクに挑戦してみる予定です♪

 

粉ミルク使っていて気がついた事があれば、更新していきます。

 

以上。

私の感想でした。